楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

【日記】旅の終わりは

こんにちは!
暑い暑い暑い!と思っていたけど、
今朝はなんだか風が違うような・・・。
真夏から晩夏へ移り変わっているのかもしれないですね。

昨日、帰省先より帰宅しまして、
ご飯の準備もそこそこに(簡単手抜きなカップラーメン・・・)
荷ほどきを。

毎年最低2回は旅行(帰省だけど)しているので、
子連れの旅も大分なれてきました。
毎回、大荷物でしたが
長男が幼稚園生になって荷物が減り、楽になりました。

旅は準備~片付けが完了しておしまい。
今回は、スムーズにすすみました。
やっぱりオーガナイズを知る前と知ったあとでは違いますね!
どこが違うのか表現できないのがもどかしい・・・
文章力をつけていきたいですね。

ひとつ変わったこと。
スーツケースを新調しました。(結構前だけど)
いままではちょっと使いにくいな~とか車輪が壊れかけてるな~と思ってもまだ使えるからといって
無理して使ってました。
でも、小さなストレスが積み重なるとイライラモヤモヤ→旅行で疲れて更にイライラMax!→帰宅後些細なことで大喧嘩に発展
というのがよくあるパターンだったんですが、
自分の納得(主に主人ですが)した、持っているだけでテンションが上がるグッズを使うだけで
疲れていても、イライラモヤモヤすることが激減しました!
やっぱり厳選した自分にとって価値のあるものを側におくだけで、楽しく過ごすことができるんですね!

ライフオーガナイズをしって、「間に合わせ」とか「とりあず」でモノを買うことがなくなりました。
家計にも優しい♪



良かったら読者登録もしてみてください🍀