楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

【片付け】納得してさようなら

こんにちは!

毎日コツコツどこかを見直しています。
オーガナイズ的には全部出し→仕分けが基本なんですが
8月頭に全部出し→仕分けをして、保留になっていたものを見直しました。
私は思いっきり右脳優位なので、期間を決めたりするのは苦手。
なので、片付けの神が降りるの待ち(笑)なんですが、
最近はどんなことをすると神降臨しやすいかわかってきました。
いわゆるやる気スイッチですね。

今回手放したのはサンダル。
実家に帰省して20年選手なテントをもらってきたのでその収納も見据えて少し移動もしました。
サンダル一足と子どものサイズアウトした長靴を二足を手放すことにしました。

一時保留にして、少し離れると手放すかやっぱり必要か見えてきますね☺
独身時代に買ったお気に入りのサンダルだったけど、歩くと少し痛いしヒールも高い。
今後使うとしたら何年後??
その頃にはデザインも合わないかもしれない。
そもそもお手入れしないから劣化してしまう。
(今年、フォーマルパンプスを何年ぶりかに履いたら踵が取れちゃった事件があり・・・自分の保管力の無さにびっくり😨)
なので、最後に一回、いつもとかわらない買い物にでかけるのに履いて、納得してさようならをしました。
私の住む自治体は古着や靴、カバンなどのリサイクルboxが設置されているので、そこに納めてくる予定です👍
市政の予算のほんの一部にでもなると思うと手放しやすいです😌💓

最後まで読んで頂きありがとうございます🎵