楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

【子育て】お絵描きと背板の活用

こんにちは!

昨日はたくさんの訪問ありがとうございます🎵

励みになります!

前にも触れましたが、利き脳的に右脳優位な私。(利き脳についてはお近くのライフオーガナイザー2級認定講座の受講、またはGoogle先生などにお尋ね下さい🎵)

 

片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方

片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方

 

 

計画的とかルーチンとか継続することがとてもとても苦手です。

今回、blogを開始することでコツコツ継続することの訓練になればと思ってます。

 

 

********

さて、先日誕生日を迎えた長男。

某ホームセンターの会員の特典でクレヨンを貰いました。

 

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 12色 WYL12

 

 これは水で落とせるということで、何度も書き直せるし、床を汚しても綺麗にしやすという親としてもありがたいもの。

ちょうどカラーboxを子供用クローゼットに改造したときに外した白の背板があったのでそれに書いて貰いました。

いつか何かに使えるのではと取っておいたものが活用出来て良かった!

水で拭かなくてもメラミンスポンジで消えました!(普段はホワイトボードに描いたものを消すときにも使ってます)

f:id:yakipen:20160817090848j:image

朝からお絵描きをしている子どもたち。

写真、上手く貼れてるかな?

今回は商品のリンクもいれてみました。

だんだんblogらしくなってきたかな?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🎵

感想や、blogの書き方など御指南などいただけたら嬉しいです☆