楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

ちょっといいものを。

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます!

 

昨年は被災地の応援を兼ねて、ふるさと納税をしてみました。

そこで頂いた返礼品は、普段ならあまり手を出さないようなちょっと高級なご当地物産。

特に、久慈市から届いた魚介類はリピート買いしたいくらい美味しい!!

魚を焼くだけのシンプルな夕食も、とっても美味しくて心地よいものになりました。

 

また、普段買うお肉や野菜なども出来るだけスーパーの安売りではなく、直売や昔からあるお肉屋さんで買うようになったら、本当に味が違う!!!

 

毎日は無理ですが、たまには少しいいものを食べるのはとっても気分がいいものですね。

 

あとは、去年から始めた宅配食材のオイシックス

こちらもまだ続けています。

添加物が少ない調味料やスーパーには置いていない銘柄の牛乳や豆乳など、中々重宝しています。

(いまのオススメは秋田の豆乳!!好き嫌いが別れると思いますが、豆腐を食べてるような味だけどさらっとした飲み口で、青くささは全くないです。無調整豆乳が飲めなかった私でも大好きになるくらいです。)

 

料理自体は好きですが、毎日となるとだんだん億劫になりますよね。

メニューも悩むし・・・。

でも、ちょっといいものを使うだけで、味が違うし、シンプルな料理でも満足出来るようになりました。

 

お値段は少ししますが、買い物の回数も減り、余計なものを買わなくなったので結果的に問題なしです‼

日々の生活の満足度も上がり、食事作りに追われない余裕が出来ました。

特に家族の「これ、美味しい!!」の声が増えたのが嬉しいですね。

その一言でご機嫌になっちゃいます!!!!

 

 

では、本日も最後までお読みいただきありがとうございました🍀