楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

ブルーベリー狩りにいってきました。

こんにちは!

今日は暑かったですね~~。

他の地方では雨だったり台風の影響が残っていたようですが。

暦の上では「立秋」を過ぎ、季節の移りかわりを感じます。

 

さて。

本日も少し前に行ってきたところをご紹介します。

 

今回はブルーベリー狩りに行ってきました。

雨が降りそうな微妙なお天気の中、急いでブルーベリー狩り。

時間の制限というかお天気具合で30分くらいで

ブルーベリーを食べる食べる食べる!!

もちろんお持ち帰り用のパックもあって、我が家は子供たちそれぞれ1パックづつ

持ち帰りました。(基本は1パック、追加料金を払うとパックを増やせます。)

f:id:yakipen:20170808102120j:plainf:id:yakipen:20170808102829p:plain

 

↑仲良くブルーベリーを探す兄弟。鈴なりになっていました。母は試食をして美味しい木を教える係でした(笑)木によって大きさも味も違うので試食が捗る~~。

 

屋外なので帽子、虫よけ必須(できれば長袖・長ズボン推奨)、時期に寄っては木に毛虫がいることもあるので軍手もあるといいです。

 

ブルーベリーを堪能したあとはお店に戻り、手作りピザでランチ!!

子どもたちも大満足でした!!!

 

予約をすると貸し切りにできるようです。ピザの種類も豊富ですし、いまはブルーベリージュースやピザ生地を使ったパンもあるようです。

 

八月はイベントが色々あるようなのでHPをチェックしてみてください♪♪

 

イングリッシュガーデン作家|カレドニアンガーデン:カレドニアンガーデンとわたし。

 

f:id:yakipen:20170809202723j:plain

 ↑イングリッシュガーデンが本業なカレドニアンガーデンさん。日本とは思えないようなお庭を冒険の子供たち。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました★