楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

サンプルづくりをしました!

こんにちは!本日もご訪問いただきありがとうございます!

 

今日はよく見かけるけど、どうやって作るんだろう??

チャンスがあればやってみたい!!!と思っていた

食品サンプル作り体験のことを書きたいと思います♪♪

 

食品サンプル、なぜか惹かれますよね~。

私は結婚式に使おうかな、と調べたことがありまして・・・

結局使わなかったのですが、いつか作ってみたい!!と思っていました。

 

今回は、子供たちがメインなので私はお手伝いのみでしたが楽しかったです★

 

チャレンジしたのは「タルト」でした。

他にも「天ぷら三種」も体験できますが、ちょっと難易度が高いとのこと。

どちらも1回800円と体験しやすいお値段でした!!

 

タルトの食品サンプル作りは全行程で30分くらいで終わります。

まずは説明書を見ながら説明をうけます。

そのあと、タルト型(もうすでにできている)にデコレーションする果物を数種類選びます。

本物そっくり!!!!サイズとしては実物よりやや小さいかな??

そしてタルト型に白い接着剤(クリーム)を生クリームを絞るように流し込み、

固まる前に果物をデコレーションしていきます。

出来たら真ん中にカード立てを立てて完成!!!

 

f:id:yakipen:20170809210730p:plain

 

f:id:yakipen:20170809205538j:plain

こんな感じにできました♪

ちょっと曲がってたり、果物のバランスが微妙でも、とってもかわいいです★

接着剤がしっかりと乾くまで最低2日は触らないようにしてくださいとのことでした。

 

まだカード立てとしては使用していないですが、飾っておくだけでウキウキします!

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました♪♪