楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

【日記】はじめてみました!

こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます🎵

FBで私のオーガナイザーの師匠!?先生!?である、あがたよしこさん

にシェアしてもらい、たくさんの方に読んでいただけました☺

皆さんの「楽しく過ごす時間」のお役に立てたら幸いです。

 

*****

 

今日は台風の影響で全国的に荒天ですが、みなさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

こんな日は買い物も難しいですよね・・・。

 

我が家は主人が帰宅遅い、出張あり、頼れる親族近隣にいないという、いわゆる「孤育て」だったので、買い物やご飯の準備が負担で、ネットスーパーや宅配系のサービスを色々検討しました。

でも、中々しっくりくるものがなく。

長男はグズグズが酷く、手のかかる、あまり昼寝をしない乳児だったので(半年くらいはどのように生活していたか記憶がおぼろげなくらいいっぱいいっぱいでした・・・😵)を連れて買い物に行くのもちょっとした息抜きだったというのもあり、結局導入は見送っていました。

次男が生まれたときも検討しましたが、長男の散歩にとやはり買い物をすることを選びました。

 

長男が幼稚園生になり、日中は少し楽になりましたが、買い物は相変わらず大変で。

 

・貴重な幼稚園にいってる間の自由時間を有効に使いたい!

・今まで次男の為に出掛けたりも出来なかったので、そういう時間にあてたい!

・だんだんレシピがマンネリで。子どもたちにも色々なメニューや食材を食べさせてみたい!

 

と、また宅配系のサービスに興味が出てきました。

 

はじめに悩んだのはパルシステムとおうちコープ。

パルシステムのお買い物&コミュニティ

おうちCO-OP(おうちコープ)生協の宅配

でもたくさんの商品から選んで注文はちょっと面倒な気がする・・・。

躊躇しているときに、オイシックスのモニターに当選しまして、そちらを試してみました。

Oisix 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー | オイシックス株式会社

オイシックスのキットオイシックスというセットが届いたんですが、それが中々便利。

普段作らないメニューだし、注文時にオススメ食材も提示してくれるとのこと。

休みや宅配日時も自由に変更出来て入会金もなしということも好印象☺

モニター後は4ヶ月送料無料(購入下限あり)なので、お試しで始めてみることにしました🍀

 

これで買い物や食事の準備に少し余裕が出ればいいな😁

家計の予算も練り直さなければ~💦