楽しく過ごす時間~have a good time~

子育てを始めて、上手くいかないことやなんだかわからない不安、不満などなど・・・幸せだ!と感じる時間より辛いと思うことの方が多くて凹んでいました。だけど、そんな日々を変えたくて色々模索した結果、片付けに目覚めて少し上向きに!さらに、今後は応援する側になりたいなと考えています。まだまだ生活すべてが楽しく穏やかに暮らしていけるわけではないですが・・・日々思うことや実践していることなどを綴り、同じように孤軍奮闘する子育て世代の仲間たちへ少しでも届くようにと書いていきたいと思います。

田貫湖の夏祭りに行ってきました!!

こんにちは!

本日もご訪問いただきありがとうございます!

blogの更新のハードルを下げて、更新回数を増やしていこう!!と思っているので

最近の楽しかったことなどをちょっとづつアップしてみようと思います。

ローカルネタが多いですが。。。

文章を書いたり、写真を撮ったりするリハビリ&チャレンジ!!なので少々お付き合いください★

 

もう1か月くらい前になりますが、田貫湖の夏祭りに行ってきました!!

田貫湖というのは富士山のふもとにある湖の一つです。

田貫湖 - Wikipedia

キャンプ場や休暇村があったり、公園もあるので休日はたくさんの人で賑わっています。

今回はこちらの「田貫湖ふれあい自然塾」で行われた夏祭りに参加してきました。

 

f:id:yakipen:20170807215155j:plain

 

 

 

f:id:yakipen:20170807215327j:plain

 

 

 

夏祭り会場では有料で色々な体験コーナーがありました。

我が家は「ドジョウすくい体験」「竹とんぼづくり」「家族で手形アート」にチャレンジしました。

 

f:id:yakipen:20170807215421j:plain

↑制限時間内に何匹ドジョウを捕まえられるかを競います。

つるつるにょろにょろと動くので、小さい子供にはちょっと難しかったかな??

でも、魚をつかむ体験はなかなかできないので、とっても楽しんでいました。

 

自然塾というだけあって、周りは本当に自然いっぱい!!

すぐそばにアスレチックもあり、たくさんの人が訪れていました。

この日は、晴天でとても暑かったですが、木陰に入れば涼しく、自然に癒されました~~。

虫にも好かれ、虫よけをしていったけど蚊に刺されましたが・・・・。

 

会場ではお食事コーナーもあり、おいしいかき氷をいただきました。

 

大人も子供もたくさん遊んで、充実した1日でした!!!

 

田貫湖ふれあい自然塾」は屋内にあり、入場無料!!!雨の日でも遊べます。

www.tanuki-ko.gr.jp

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪